2017年1月19日木曜日

まずは準備から

何事も準備が肝心だ。
夢を語ることも大切だが、それを夢のままにするのか、それとも・・・?
私が司牧をしている教会では、昨年から「こども食堂」を立ち上げようと持ち掛けている。
そのためには、やはり先に書いているように様々に準備が必要だ。

昨年からもいろいろと調べたりしていたが、それじゃ埒が明かないし、いまいち実態を把握できない。
そこで、今日カトリック彦島教会で開催された一致祈祷集会に出席した際に聞いた耳より情報。「去年、生野で立ち上げた人が居る」
さっそくスマホで調べたら、昨年の7月に山口新聞に掲載されていた。
代表者の方の電話番号まで掲載されていたので、帰って総会資料印刷をして、ひと段落ついたところで電話してみた。
話を聞けば、聞くほどに必要な働きであることを実感する。
ぜひ実現させたいと改めて思いを強くしたし、神様からそんな使命を下関教会に与えられているように感じた。

全ての人のうちにイエス様が宿られている。
そうであるならば、私たちは私たちの信仰を守ることも大切だが、世の方のうちにもイエス様の姿を見出す。そうであれば、その方々に仕えていく。これは至極自然の事のように思う。
さぁどうなるか?
そのためにもしっかりと準備を進め、少しでも良い状態で立ち上げに向けて歩んでいきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿